2013年4月27日土曜日

craft house Sprout(クラフトハウス スプラウト)

壺屋やちむん通りをてくてく歩くと、craft house Sprout(クラフトハウス スプラウト)に到着♪
地元なんで滅多に行かないこのあたり。
何しろ、久々に国際通りにも行きました。
観光客ばかりなのと、おばあちゃんが店構えをしているあたり、なーんかとっても、懐かしい雰囲気に包まれました。

craft house Sproutは、ちょうどいいぐらいの大きさの店舗で、あちらこちらやちむん陶器が、ありました。
恥ずかしながら、20代前半だったころ(かなり前だわ)やちむんの陶器っていても、生活のインテリアにマッチしていなくてなんだかおじいぃ~のお家の匂いとういうか・・・・
つまり、白い器とか好きだったころなので、私の趣味ではなかったです。はい。
でもね、そんな記憶なくしたいくらい、今のやちむんってこんなに素敵なの~!!
って思ってしまった。ほんと可愛い。
普段使いにぜんぜんつかえるじゃない!おじぃ~のお酒を飲む器じゃない(笑)
月一度、少しづつ集めると思う。値段もそんなに手が届かないものでもなかった。

いい買い物しました。


この器で沖縄そば食べたい。

そばちょこ♪


4/29まで「そばちょこ&ビアカップ展」やってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿