2014年2月14日金曜日

バービー人形 洋服

また、再熱のバービー人形 洋服作り。
生地がいろいろ余ってきたら、人形の洋服にどうだろうか?とか考えちゃって・・

今回は、SakuraCityのhpを拝借。スカート部分は、適当に。

練習用としていっぱい生地が余ったガーゼ生地で作りました。

今まで適当に作っていたけど、きちんとした型紙があるとデザインが楽しめていいね。 洋裁知識ゼロだから、いろいろネットで勉強中!!

でも、すっごく地味な洋服になっちゃいました。。やっぱ、バービー人形は、派手色の方が似合うね。

アレンジとして背中の部分は、レースをちょこっと。

これを基本に本番の生地では、頑張る!




それで、ネットでいろいろ回っていたら、passatempo++ものづくりな毎日というサイト見つけた。 だいぶ有名なブログみたいだけど、知らなかったーー もうね、人形の靴作っているのだけれど、これが完璧!!You Tubeに動画もあるし、こうやって作るのねーーって感心してみちゃった。 こういうの作れたらサイコーよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿