2014年10月21日火曜日

東京旅行...其の二

東京旅行二日目は、初めての新幹線に乗って箱根へ行ってきました。
途中の乗り換えとか色々あったけど、スッカリ忘れたね。
降りた時、自然が素敵で空気もおいしく外国の観光客も大勢で賑わっていました。
外国語使えるスタッフも常時いて素晴らしいなぁと思った。

初めてのロープウェイは、高所恐怖症の私には、きつかった・・

でも、自然の美しさに惚れ惚れして段々平気になりました。

少し、足がすくんだけど・・・

紅葉があちらこちら見えましたが、11月ごろは、もっと綺麗だったはず。



箱根海賊船に乗り、終点の方からトコトコ歩く事15分くらいにある箱根神社にも行きました。

高い木々の向こう側にある箱根神社を見たとき、かっこいい!!と思わず、声が出てしまいました。
階段がきつかった。運動不足が身にしみます。。
んーでもこの雰囲気、サスペンスにありそう。
片平なぎささんとかいつも走っている船越英一郎さんとかいるんじゃない??

ちなみに、おみくじ引いたら私だけ中吉で、子供達、旦那は大吉でした。
ちょっと落ち込む・・んだけど、案外中吉も好きだけど。。


でも、素敵過ぎる~私にとって絶景です!!


随分前にお家にご飯食べに来ていたポン太にそっくりな猫ちゃん♪

もしかして、飛行機乗って箱根に来ていたのかなぁ~(そんなことないけど)

思わず、写真撮っちゃいました。

近寄ると、逃げ寄ったー   頭撫でたかったのに





0 件のコメント:

コメントを投稿